椿 武愛子オフィス
プロフィールOJT講演・講習生徒募集中国での活動アクセス
講演・講習
お問合わせ HOME 椿 武愛子オフィス
知っていると楽なこと・楽しいこと
椿 武愛子オフィスでは、コミュニケーションやマナーについての講演・講習を承っております。
堅苦しいものではなく、人生を楽しくするため、円滑な生活を送るためのコミュニケーションのとり方がメインです。
下記はその一例ですが、他にもお客様のニーズに合わせた内容で講演・講習承ります。
 
▲和食のマナー            ▲テーブルマナー
 
▲市立大学で               ▲礼の仕方

受講内容
社会人としてのマナー
 挨拶の仕方・言葉遣い・名刺交換・電話応対 他
冠婚葬祭のマナー
 結婚式・お葬式などのし袋のマナー
お客様を迎えるマナー
 会社・自宅へお客様をお迎えするときのマナー
会席料理のマナー
 和食の箸使い方・作法
上手なスピーチ
 人前で話すときの方法
メイク・カラーコーディネート
 TOPに合わせたメイク&カラーコーディネート
対人関係のコミュニケーション
 人とのお付き合いがスムーズに行く方法
面接のマナー
 就職活動をスムーズにいくためのコツ
ビジネスマナー
 お客様・上司への接し方・仕事に対する取り組み方・
 感動のマーケティングと接客サービス・クレーム処理 他

訪問のマナー
  会社・個人宅へ訪問の仕方など
テーブルマナー(洋食)
  ナイフ・フォーク・ナプキンの使い方
司会上達法
  さまざまな場でのスムーズな司会の進め方
声の発声法
  相手に対して聞きやすい声の出し方
綺麗に見せる立ち振る舞い・ウォーキング
  何気ない所作や歩き方を美しく見せる方法
心理学講座
  個性心理学、上司や同僚と上手なコミュニケーションを
  とるために、営業戦略方法

ロールプレイングによる講座
  各職種に分かれてシュミレーションを行う

受講メリット
1.自分自身がレベルアップし、他の人と差がつけられます。
2.テキパキ仕事ができ、輝いて見え、上司・お客様から信頼されます。
3.人間関係がスムーズになり、まわりから好感を持たれます。
4.社会人として必要とされる人間になれます。

楽しく生きるためのコミュニケーションの取り方
●人生を楽しく生きるための13ヶ条
●子育てを楽しくするための13ヶ条
●お年寄りと楽しく生きるための13ヶ条
●老後を楽しく生きるためのための13ヶ条

いざという時に焦らない、様々なシーンにおけるマナー
●人とのコミュニケーションのとり方
●日本料理のマナー
●洋食のマナー
●冠婚葬祭のマナー
●親子でマナー
●お見合いを成功させるためのマナー
●経営者・管理者のための接遇マナー
●訪問のマナー
●社会人としてのマナー
●面接のマナー
●好きなセールスマン・嫌いなセールスマン
●患者さんとの接し方

新社会人としての心得
●おじぎの仕方
●自己紹介の方法
●電話の応対
●電話のかけ方
●名刺のいただき方、差し上げ方
●社内での上司に対する応対
●社内での好ましい言葉遣い
●接遇の仕方(お茶の出し方、席のすすめ方)

●礼儀作法の歴史
●ことばの作法、作法のこころ
●挨拶の気配り、話すときの気配り
●冠婚葬祭でのマナー
●のし袋の見分け方
●日本料理のいただき方
●西洋料理のいただき方(テーブルマナー)
●公衆道徳、訪問先のマナー
●交際のマナー
▲PAGE TOP